Welcome to my blog

ranran diary

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


にゃんこより柴男子。

  • CATEGORYお友達
  • PUBLISHED ON2012/ 09/ 16/ 22:04
  • COMMENT2
今日も起きれず、らんらんを待たせてしまった姉。


7時出発の朝散歩ですが、歩き始めはまだらんらんにも涼しかったようで、
久々のロング猛ダッシュ。


おっと、とデジイチをSモードにしましたが、遅かった!

P9166540.jpg


お山の桜並木で、猫のちばちゃん♂に会いました。

20120916_02



姉の目の前でパタンと横になったちばちゃん。
ただいまおうちがリフォーム中だそうで、
繊細なちばちゃんは少々お疲れなのだそう。

20120916_03



でもこんな近くでお腹撫でさせてくれるなんて、
ちょっとは心を許してくれてるってことかな~?なんて。


わんこ好きだというちばちゃん、視線は常に、らんらんにロックオン(笑)


片思いのもう一方は、相変わらず見ざる聞かざる。。の、フリ。
すべてを物語るこの後ろ姿^^;

20120916_04


あとで水を飲んでいる時にちばちゃんが近づいてきたら、
ひとりで怒ってました~。


夕方は、家を出るなり帰ろうとしたらんらんをなんとか誘って
りきの家まで行き、一緒に歩くことができました。


宵なのでブレブレ。

20120916_18



歩きたがらないのは足が腫れているからなのか。。。
原因はひとつじゃないですね。たぶん。



ところで今日りきママ&パパから聞いたお話。


・りきの娘で群馬県は安中で野生児をしているチコちゃん。
 夜の散歩中に鼻面をマムシに噛まれて動物救急病院へ。

・そのときついでにエコーをとってもらったら、
 お腹には3匹の赤ちゃんが!(マムシの影響はないそうです・・・ほんと?)

・りきのきょうだい犬のろくすけ君、
 歯槽膿漏で全身麻酔の手術を敢行。


病院話が満載ですが。
どれも深刻ではないのが、なにより(と、しておきましょう。。。)


そういえば、そんなシニア世代に涼やかな風を与えてくれる子に今朝は会いました。


(こちらの)運がいいと、お庭の別宅で寛いでいるところに会える、もなか君。
写真奥。
手前のどすこいなお尻はらんらん。

20120916_06



らんらんは元気で優しい年下の彼がだぁーい好き。

20120916_09.



姉もそんな気のイイもなか君が大好き♪

P9166559.jpg


らんらん、嬉しすぎて

20120916_10



壊れてます・・・笑


にゃんこ男子より甘やかしてくれる柴男子のほうが
いまのところは安心できるらしい、らんらんでした。


わんこ女子よりにゃんこ男子のほうが、らんらん的には落ち着けるんじゃないかと
密かに思っている姉なのですが。


含みはありませんので、あしからず・・


にほんブログ村 犬ブログへ

- 2 Comments

Saoeko  

更新されてたって気付いてなかった〜
どうしてるのかな?って思ってました(^^)
更新されていない間に、いろいろあったのですね。
夏バテは辛いです。

そうそう、ワンちゃんてマムシの毒に強ういそうです。
うちも草むらとかに入るので、1度調べてみたの。
でも、小型犬だったり、噛まれた場所が悪かったりすると危ないみたいだから、
やっぱり気をつけなくちゃね(>_<)

2012/09/23 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

らん姉  

心配

Saoeko さん、

気まますぎる更新ですみません^^;
体力が追いつかず・・・情けない限りです~。
えこちゃん達の様子はほぼ毎日覗かせて頂いて、
夏バテ癒されてます♪

マムシ、私も気になって調べました。
犬は人間みたいに致命的になりにくいのは知っていたのですが、
相当腫れるし痛いみたいですね。。。

むしろステロイドの注射を処置されると
そっちのほうが胎児には悪影響があるのでしょうか。
ちょっと心配。

散歩コースはもちろん、うちは山に面しているので、
毒蛇さんにお目に掛からない年は・・
あ、今年はまだだなあ(庭では・汗)。

らんらんもご対面は何度かしてますが、
幸いすぐには近寄らず、まず距離を取ってじっっと見ていたので
こちらが気づきました。
秋田犬のちぃちゃんは、かつて田んぼでヤマカガシを咥えて
振り回しました。
こちらが卒倒しそうでした・・・笑

山散歩は楽しみもいっぱいですが、たまにとんでもない不幸が。
気をつけなきゃですね。

2012/09/23 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

